【豆まき】 長丘交流会

[ 2020/02/04 ]

こんにちは、ハーベストプランニングです。

先日一足早くですが、長丘にあります「ibb wish 長丘」に併設する

キッズキッズ長丘保育園にて豆まきを開催してきました~

 

当日は悪い鬼を退治するために、

70名近い皆様に集まって頂きました~

 

まずはキッズキッズ保育園の代表であります

臼木社長より挨拶の後、

 

園の子たちによります、

お歌の披露です~ 

元気いっぱいに「豆まきの歌を」を皆で歌いました~

歌の後は、みんなで「鬼のパンツ」を作ります。

 

 

  

それぞれ個性的でかわいらしい鬼のパンツが出来上がって

いました~。

みんなで作った鬼のパンツを履きながら、楽しく「鬼のパンツ」を

皆で歌って、踊ります~って、毎年恒例ながら、

その楽しい時間は長くは続かないのです・・・・・・・・・・・・

でた~っ鬼がでた~っ

園内は悲鳴と鳴き声で、カオス状態です。

子どもたちは、鬼を退治してやる~とばかりに豆(カラーボール)

を投げつけますが、鬼は中々やられません。 

  

そこへ、毎年恒例、キッズキッズ保育園にだけ現れる

福の神が登場し、鬼を改心させます。

 

いつものように鬼たちを改心させて・・・

 

めでたし、めでたしーと思いきや

今年の鬼は違っていました。また戻ってきてしまいました~

再び園内は鳴き声だらけの阿鼻叫喚の景色に・・・・ひゃ~

 

 

  あれ~どうしよう~と思っていたら、

今年は福の神のさらに上の福の神が登場

じゃ~~~~ん

 

二人の福の神が鬼を退治します、

鬼はそと~福はうち~~

 

あれ~とばかりに、さすがの鬼も退散~します

 

そして改心した鬼は、仲間に入れてほし~いと

戻ってきました。

  

皆と仲良くすることを約束した鬼たちと、「にんげんっていいな」を

歌って踊ります~

そしてみんなで最後は仲良く記念撮影、めでたし、めでたし

 

帰り際には、園から参加して頂いた皆さんへ豆のプレゼントが

ありました。皆、歳の数+1個食べてね。

 

今年も無事に豆まきのイベント終了しました。

参加して頂いた皆さんありがとうございました。

また、お忙しい中事前に準備して頂いた園の先生達

ありがとうございました、お疲れ様でした。

次回は、夏にイベントを予定しています、お楽しみに~